海外の人は普段「マクドナルド」をどう呼んでいるのかを海外ニキ達に聞いてみる常闇トワ

2022年1月28日配信【Minecraft】いったんリセットして考えてみよう!【常闇トワ/ホロライブ】内での一コマ。
「マクドナルド」を海外の人はどのように呼ぶのか疑問に思った常闇トワ。海外のリスナーに聞いてみることに。(※常闇トワの配信は海外のリスナーにも人気で、ホロライブの中でも特に海外勢の比率が多い傾向があります。)

常闇トワ

「マクドナルド」あるじゃん?マックってさぁ皆なんて呼ぶの?

常闇トワ

(日本では)「マクド」か「マック」でしょ?海外ニキは「マクドナルド」の事なんて言うの?
「MacDonalds」
「maccas」
「맥날」※マクナル
「Mekdi」

海外リスナー達

常闇トワ

(海外リスナーのコメントを読みながら)めっくでぃ・・まっくどぅなの? まっかす?ほんとうに?

常闇トワ

はははw いろんな言語があって面白いです
「メクドナァド」

リスナー

常闇トワ

はははw その英語読みをカタカナで書いてくるのめっちゃ面白いからやめてw

何気ない日常会話で気軽にリスナーと国際交流する常闇トワでした。
コメント欄では
「Maccas in australia(オーストラリアではマッカスだよ)」
「maeck nal gazah~~!(マクナル行こ~!※韓国語)」
「its usually just called mcdonalds(普通にマクドナルドって言う)」
「Mac Do in france(フランスではマクド)」
など様々な国からのコメントがあり、常闇トワの海外リスナーの多様さを垣間見えた瞬間でした。

※上記会話の一部は見やすいように編集している箇所があります。

元動画の該当シーン

※再生ボタンを押すと上記シーンを再生します。

常闇トワのイラストをいいねが多い順に並べた(9000件超)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です